人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の予定

また一つづつ案内しようとは思っていますが、年内の個展やイベント参加予定などがいろいろありますので取り急ぎまとめてお知らせしておきます。
今年は何かとバタバタとしていていろいろなお誘いも受けきれず、受けてもなかなか十分なことができないでおります。
そのような事情ですので全てについてぜひお越し下さいと胸を張ってお誘いすることも出来ませんので下記につきましても一言説明させていただきます。

・京都五條坂 陶器祭
8月7日−10日 朝9時から夜10時まで4日間の長丁場ですが炎天下の京都でお待ちしています。
持ってゆくものは去年までと同じく半端物やB品中心のわけあり特価市ですが春のみんげい市にお越しくださった方は目新しい物は少ないかと思いますのであまりおもしろくないかもしれません。
こういう機会でしか出すことがないお買い得品はたくさんあるかと思いますし、もちろんずっと自分がおりますので宜しければお越し下さい。。
去年までずっと同じ場所でしたが今回から場所が変わってしまいまして今までよりも数十メートル西の若宮八幡宮のすぐ前あたりになりましたのでご注意ください。

・くらしの工芸展in六甲アイランド
8月21日ー26日 10−18時 神戸ファッションマート3階 3S-11
降って湧いたような地味な場所でのイベントですがミニくらしの工芸展的な内容です。
こちらはまだ決めていませんがスリップウェアの大きめのものや日々の暮らしの器などを持ってゆこうかと思います。
会場にいるのは最終日のみかもしれません。

・山ノ上マーケット
8月30日 10-16時 京都府相楽郡南山城村童仙房の旧野殿童仙房小学校
一度見に行きたいと思っていた山ノ上マーケットですが、今回お誘いを頂いて初出展します。
良い物を少し選んで持ってゆきたいと思っていますがobjectsの個展にお越しくださった方には目新しい物はそれほど多くはないかと思います。
イベント全体がなかなか面白そうですので是非遊びにお越し下さい。

・咖喱と古民藝
9月6日〜19日  中目黒SMLの恒例企画に昨年に引き続きカレー皿などで参加します。
火の加減で白地がピンクがかったクルクル紋様のリム皿などを持ってゆくつもりです。
初日は在廊します。

・南丹市工芸家協会ワークショップ「須恵器を焼く。〜窯を作って焼き締める、高温の窯への挑戦〜」
このワークショップの講師をします。
第1日目は9月7日で、この企画にいては詳細はすでにアップ済みですのでこちらのリンク先をご覧ください。
このワークショップはやきものに関わっておられる皆様、興味をお持ちの皆様には強くおすすめします。

・SLIP TRIP ― 旅するスリップウェア|GSW2014巡回展
10月8日~20日  長野県松本市  LABORATORIO cafe&gallery
GSW2014巡回展の最後は常設でお取り扱いいただいている松本のラボラトリオさんです。
こちらはもちろんスリップウェア多数が並ぶことと思います。

・第3回 南丹市工芸家協会展
10月11日−19日 9−17時 南丹市立文化博物館
去年と同じでなにか1点をガラスケースの中に置くことになるかと思います。

・生畑皿山窯 前野直史のうつわ
11月8日−16日  11日(火)は定休日です  くらしのギャラリー岡山本店
くらしのギャラリーさんは大阪梅田阪急のお店と本店とでずっと常設で扱って頂いてましたが個展としては初めての機会です。

前野直史 個展
11月29日−12月8日 東京都石神井  knulpAA gallery
knulpAAさんお店の移転後としては初めてですが、一昨年に続きまして2度めの個展です。



各イベントについてまたあらためまして個別にご案内する予定ですが取り急ぎ。
by slipware | 2014-08-05 20:40 | お知らせ
<< くらしの工芸展in六甲アイランド 南丹市工芸家協会ワークショップ... >>