人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びとお知らせ

お詫びとお知らせ_b0027248_1521497.jpg

この生畑に来て21年目になりますが、この冬は1~2番目に多い積雪でした。
1月半ばに連日降り続いた雪が登り窯や作業スペースを覆う丸太組みの屋根を押しつぶし、倒れたこんだ屋根によって窯の天井も一部崩落してしまいました。
本来ならこの時期は釉薬のための灰作りや土の精製、そして来年以後のための薪の準備を進めなければならないのですが、まずは全壊した屋根のトタンや梁や柱の丸太を撤去して新しい屋根を作らなければ窯自体の修理は出来ません。
潰れた屋根の上にたくさん積もった雪や、なお降り続く悪天候のためになかなか早くは片付かずいろいろな予定はすべて変更せざるを得ない事となってしまいました。

そのような事情でこの春以後に予定しておりました下記のイベントにつきましては延期や不参加とせざるを得ない状況になってしまいました。
・静岡のテクラさんでの個展
・美山かやぶき美術館の南丹市工芸家協会・用の美の空間展
・大阪日本民芸館のみんげい市
・神戸三宮のくらしの工芸展

以上につきまして正式にはまだ告知していなかったのですが個人的にはいくらかの方には予定をお伝えしていたものもあり、また恒例のことで楽しみにしていただいていた方もあるいはあるのではと申し訳なく思っています。

なお2月16日からの和歌山Msギャラリー12番丁での個展につきましては作品の準備がすでに出来ておりましたので予定通りに開催します。
その他のイベント参加につきましては当初の予定通りとは行かないかもしれませんが参加する予定です。

ご迷惑をお掛けした皆様、ご心配や励ましの声を頂戴した皆様にお詫びとお礼を申し上げます。
by slipware | 2017-02-10 15:41 | お知らせ
<< 「GOLDEN SLIP WA... 「スリップウェア 前野直史のう... >>