人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pibico

お知らせが少々遅れてしまいましたが綺麗に数字の並んだ11年12月13日岡山にpibicoというセレクトショップが新しくオープンしました。

オーナーの菅波さんは古いフィルムのカメラの修理をされていた方で、独特の雰囲気のある古い洋裁学校の建物でそういうカメラと洋服とうつわという3本柱でのスタートとのことです。
うつわの方では開店準備にあたって一番初めにお声掛けいただいたとお聞きし、思いがけないことに感激しました。
自家にはふた月あまり前にお出で頂いてスリップウェア、須恵器、白釉の器などを選んでくださいました。

今回は画像で見ればちょっとスリップウェアなんかとはかなりイメージの違うクールな感じでモノトーンの白釉のものと須恵器をご紹介いただいています
建築空間の持つ気配がはっきりとしたpibicoで自分の仕事がどんなふうに在るのかということには非常に興味があるところで自分も一度伺いたいと思っております。
岡山駅にもほど近いpibicoを是非一度お訪ね下さい。


場所や営業時間などはお店のサイトでご確認下さい。
pibico
ご紹介いただいたブログ記事
by slipware | 2011-12-20 23:37 | お取扱い店舗
<< テーブル展/暮しの器 むぎわら 第11回 くらしの工芸展 >>