人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば 二寧(にねん)

そば 二寧(にねん)_b0027248_19303512.jpg

蕎麦猪口 白磁鎬紋 2009年春  h:75mm d:88mm


ある方の紹介で若いご夫婦に出会いました。
聞けばぼくがかなり以前に唐津の岸岳の土で作った斑唐津の小皿を使って下さっていたのです。
長く修行されてのち蕎麦のお店を出したいのでそのうつわをとのお話でした。
夢と希望の実現にこういう大変な時期にもかかわらず志を立てての出発にご縁をいただいたことにとても歓び感謝しています。

このたびの新規開店にあたって食器や酒器やいろいろと使っていただいています。
写真は軟質白磁の鎬紋蕎麦猪口です。
お店と一緒にうつわも工夫しながら成長して行きたいと願っています。

二寧は6月17日に下記の場所で開店します。
ぜひお立ち寄りください。


そば 二寧(にねん)
________________________________________

場所は大阪の地下鉄谷町線の天満橋駅4番出口のすぐ近く。
法務局の南にあるスターバックスコーヒーの谷町筋を挟んだ向かい側の道を西に入った北側です。
昼 11:00-14:00
夜 17:30-21:30
定休日は日祝日で土曜日は昼のみの営業です。


________________________________________


追記

そば 二寧は近い将来京都での開店を目指してこの大阪のお店をいったん閉じられました。
その折にはまたここでも改めて紹介させていただくつもりです。
by slipware | 2009-06-17 20:27 | 食のうつわ
<< 彫紋色差 花盒子 スリップウェア 角鉢 >>