角鉢 呉洲/灰釉

b0027248_22421835.jpg

角鉢 呉洲/灰釉  2016秋


昨年末からいろいろ手がけている型物のうつわですがこちらが今のところ一番複雑な線を使ったものです。

このあと間もなく始まりますknulpAAgalleryでの個展でご覧いただきたいと思います。

自分も会場で皆様のお越しをお待ちする予定です。
ぜひお越し下さい。
それではどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by slipware | 2016-12-03 09:00 | 食のうつわ | Trackback

呉洲 珠

b0027248_2240842.jpg

呉洲 珠  2016夏


12月3日からのknulpAAgalleryでの個展でご覧いただきたいと思います。
[PR]
# by slipware | 2016-12-02 20:00 | そのほかのもの | Trackback

焼締 珠

b0027248_22354424.jpg

焼締 珠  2016夏



12月3日からのknulpAAgalleryでの個展でご覧いただきたいと思います。
[PR]
# by slipware | 2016-12-02 09:00 | そのほかのもの | Trackback

飴釉 櫛描浅鉢

b0027248_22262836.jpg

飴釉 櫛描浅鉢  2016夏


化粧土を掛けた上に櫛を走らせて一気に描いたものは古くは唐津諸窯の仕事にもあればまた英国のスリップウェアにも見られるものです。
内側だけに化粧土と釉薬を施して縁から外側にかけては土肌のままで仕上げました。

12月3日からのknulpAAgalleryでの個展でご覧いただきたいと思います。
[PR]
# by slipware | 2016-12-01 20:00 | 食のうつわ | Trackback

花弁皿 呉洲/灰釉

b0027248_1372889.jpg

花弁皿 呉洲/灰釉  2016年秋


こちらも花弁をモチーフにして余白を大きく取った花弁皿です。

12月3日からのknulpAAgalleryでの個展でご覧いただきたいと思います。
[PR]
# by slipware | 2016-12-01 13:22 | 食のうつわ | Trackback